

準備は念入りに

画像+094_convert_20100722152646

こんにちわ、raiderです。

この間告知したツイ狩りオフの準備に余念がありません。

何か粗相があってはと今からガクブルです。

でもどんな方が来てくれるのかすごい楽しみなんですよ。



画像+093_convert_20100722152600

基本、やってることはハチミツの増産なのですが、

特産品も地味に楽しいので集めてます。

交易船の船長にも会いたいし、それはもうクルクル回してます。

農場フル回転です。



画像+095_convert_20100722152741

たまに大型モンスターも倒したりして、実に充実しております。

レウスが来てくれないのが寂しいですが、

ここはレイアで我慢の子。

いい特産品獲れますしね。



画像+098_convert_20100722153020


んで飽きると人目を忍んでオンに出没。

目当ての「古びたお守り」を採掘です。

聴覚保護のついたお守りが欲しいのですがこれが全然でない!

センサーどころの騒ぎじゃないです。

今ならコロッとリアルマネーで買っちゃいそうです。



画像+097_convert_20100722152913

いつも採掘に選ぶのはこのレウスのクエスト。

MH3wikiなんかだとアグナを推奨してますけど

アグナだとやつの動き回るのが採掘したいエリア5,7,8だったりするので

エリア8にたまにしか飛んでこないレウスの方がまぁいいかな、と。

雑魚がウザイと言われると思いますが高速採取が発動していれば

そんなに気にならないです。

リタマラなのでエリア2で爆死しようとするとたまに

イビルジョーがいたりしてビックリするときもあります。

しかし・・・本番までに良いの出るのかな???













画像+100_convert_20100722153224

最後に火山のここがお気に入りのスポットです。

たまにボケーッと見てます。

このくそ暑い中火山って・・・

リアルでもクーラードリンク必須な毎日です。





ツイ狩りオフ

twitter有志によるツイ狩りオフ

なんてのを企画しました。

来月の8月1日はMH3発売1周年なのでそれを祝ってのイベントです。

参加資格はtwitterにIDがあり、MH3を所持していて

私と連絡がつく方なら誰でもOKです。

MH3のオンラインに集まってワイワイやろうというもので、

実際に集まるオフ会じゃありません。

実はこういうの企画するの初めてでして「ツイ狩りオフ」なんて

銘打ちましたが、オフなのか?オンなのか?もわかって無い始末。

とにかくtwitterやっていてMH3お持ちの方は奮ってご参加ください。

企画に先立ちオイラ自身もツイ友に誘われ久々にオンしてまいりました。

結果は華麗に2乙・・・orz

ギギネブラのやろう、ハメやがって・・・!!

ってか色々オイラがやばいこと連発。

ペイント忘れる、広域ついてるのに忘れる、罠変なとこ設置、

チャットのシステム思い出すのに時間がかかり変なアクション連発etc・・・

一緒にやろうと言って下さった@kaoruuun さんが気を悪くされてるだろうなと

思いつつ、帰ってきてからtwitterで「楽しかった、ありがとう」と

声を掛けていただいたときは救われた気持ちでした。

@kaoruuun さんありがとうございました。

まぁ本番前にこんなに発起人がイタイやつだってことが

判明しただけでも収穫がありました(オイオイ)。

とにかく本番を盛り上げるために頑張ります!!

オイラもやればできるもんだ

画像+022_convert_20100709100720

こんにちは、raiderです。

最近の朝は専らMH3をやっています。目標を「ナバルデウス」という

オフラインのラスボスに設定したオイラ。

まずはナバルデウスのクエストをださないといけません。

よし!バリバリクリアだぜ!と普段出さないやる気をふんだんに出しまくり

まずはディアブロス!

実はこのクエ、ナバルのキークエでは無いことが後で判明・・・

でも部位破壊は完璧にこなし十分充実した狩りでした。

画像+026_convert_20100709100916

本当はこっち。キークエは火薬岩運搬クエでした。

運搬は本当に心臓に悪いから嫌いなんですよ・・・

何とか1回でクリアできましたが写真見ると結構余裕なんて無いですね。

画像+027_convert_20100709101021

そんなこんなで出ました!ナバルデウス!!

一応動画サイトで予習はしましたが、何といっても記念の1回目。

うまくできるかな・・・?

苦手な水中戦がラストとはカプコンも気が効いてます。

本当は戦っているところの写真なんかも撮りたかったのですが、

iPhone片手に戦えるほどオイラ器用じゃありません。

何か方法を考えないとなぁ。

画像+035_convert_20100709101128

ぶつくさ考えながらクエスト3回目でやりました!

討伐成功です!!

内1回はエンディング見るためのイベントみたいなものでしたから実質2回で討伐。

いや~オイラ、ゲームのエンディングなんて見るのいつ以来だろう?

胸が熱くなりました。

ナバルの印象は絶望を感じるほどのプレッシャーは無く、

のびのびやれる自分には相性のいいモンスターでした。

装備が良かったのかな?ナイスペッコG!

画像+031_convert_20100709101234

ご覧下さい!オイラが村の危機を救ったと受付嬢もおおはしゃぎ!

普段からこの子ちょっとおかしいんですけど常軌を逸してます。

実はこの時オイラもものすごい達成感でした。

この後村長以下村の人から感謝されまくり。

やめてくれ、照れるじゃないか。


画像+038_convert_20100709101330

討伐したナバルの素材で作ったのがこれ「セレネシリーズ」

スキルが何と

高級耳栓
斬れ味レベル+1

がつくのですが、これに

なまくら
悪霊の加護

がデフォルトでつくというなんとも嬉し悲しな装備となっております。

高級耳栓やっとついたよママン・・・

いらねぇスキル二つもあるけど・・・

でもまぁご褒美装備ですよね。ペッコ以外は久しぶり。

ここまでたどり着く道のりはおよそ1週間。去年の中断したところから

再開して少しずつ進めてきました。

その中で感じたことは去年より余裕を持ってプレイできたということ。

去年の夏MH3を買ってから1年、いろんなシリーズを続けてきて

確実にそれが無駄じゃなかったことを感じられる1週間でした。

今日は久しぶりの充実感でいいコーヒーが飲めそうです。

皆さんも昔やったモンハンを引っ張り出してみてはどうですか?

意外な充実感があるかもですよ!?





生命ある者へ

画像+020_convert_20100707085703

最近もう一度MH3をやりたい熱が収まらず、

とうとう仕舞ってあったwiiを引っ張り出して来てしまいました。

ご覧下さい!輝かんばかりのペッコG装備です!

どれだけ自分が昨夏中途半端にプレイしていたかが窺えますね。

画像+015_convert_20100707090226

とりあえずリハビリを兼ねてロアルドロスでも・・・

と思っていたら、いつの間にかラギアクルスの捕獲クエ貼ってました。

この辺はノリと勢いでどうにかなるでしょう、村クエだし。

ラギアクルスは好きなモンスターなので楽しめてクリアできました。

部位破壊はまるきり出来ていませんでしたが、そこは華麗にスルー。

画像+016_convert_20100707090311

ラギアを捕獲したら今まで出てなかったクエが解禁となりました。

と、いうわけでレウス行っちゃいますかー!

さっきのラギアが思いのほか楽しかったのでオイラいい気になり過ぎてました。

うかつにもこのクエが火山だって事忘れてました。

クーラードリンクを忘れるといういい歳した大人がやらなそうなミスを犯し、

挙句の果てに発見したレウスにペイントボールを忘れるという二重の凡ミス。

もう「朝方やっていたから意識が朦朧としていた」なんて

言い訳は通用しません!

さすがに1回目はクーラー切れとレウスのワールドツアーにつき合わされ

無念のリタイア。


画像+017_convert_20100707090357

しかし2回目でほらご覧の通り!

ちゃんと倒しましたよ!

わかりにくいけど尻尾も切ってます!

お・・・オイラやればできるじゃん・・・

と、今は村クエで楽しんでいられるけど、街に行くかは正直微妙・・・

とりあえず目標はナバルデウスかなぁ?

あ、タイトルにした「生命ある者へ」はMH3の中で一番好きなBGM。

この曲聴きたいがためにwiiを引っ張り出したんだ・・・って

あれ?ゲームのどこに収録されてるの?
プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
