

MHP3HDが良いんだけど



こんち!raiderです!

今週MHP3のHDバージョンが出ましたね!

早速オイラも購入しました!

使い勝手は…普通に良いよ???

なんつったって画面が綺麗!キャラの細かい所やモンスターのシワまでくっきり!

まぁこの辺は当たり前の感想ですよね。



その他に気になったのは音。

火山なんかドカーン!ドカーン!と臨場感たっぷり。

PSPの時は何か音にこだわりは無かったですが改めてハッキリすると新鮮!

色と音がハッキリクッキリってのがHDの特徴ですかね?




MHP3やってると一番お世話になる火山が一番良さがわかるかも?

後コントローラーが当たり前だか変わるので戸惑う事もいくつか。

MHGやMHdosなんかだとダッシュってR2ボタン。癖でダッシュはR2押してしまいます。

走らなくて焦る事もありますがこの辺はポータブルからの人は関係ないかな?

因みに使わないR2、L2はアドパでのチャット周りに使われています。

このアドパがやはりキモなんですが気になる事もいくつか。

前のアドパだとチャットはエンター一度押さないと入力出来ませんでした。

それが文字を入力すればすんなりチャットできるようになったのが自分的に嬉しい。

尻尾切断やクエ終了の時ベルを鳴らすのですがR2と右アナログで押せるので楽。

まぁこの辺はボイチャやってれば要らないんですけどねw

ボイチャやってればテキチャ関係全部省略できるのでそちらが断然オススメ。

ウィンドウもその分大きく出来ますしね。

これは友達から聞いたのですがPSPからデータを移す時の注意なのですが…

間違って空のデータをPS3からPSPに移してデータ消去と同じ状況になる事例があると…

それはPS3とかゲーム機自体知らなさ過ぎじゃね?とか思うのです。

そんな事あるんですかね?

まぁ注意してください。データコピーは注意です。

アドパ周りで気になった事後一点。

HDゲームログインしてからのアドパのフレンドジャンプはできないみたいです(>_<)

これ地味に気になったなぁ( T∀T)

ちょっと不便ですよ。

他にアドパに関しては他に苦情もチラホラ聞いたので今後の改善に期待です。

後はAmazonのレビューが酷いと聞いたのですが自分はまだ見てません!

酷いと思う前に良さが目立ったのでw

俺個人としては90点あげても良いですよ!

もっとかもw

家でテレビの前でのんびりやれる人なら買いですよ!

自分はそうなので。PSP外に持ち出す方が無いかもw



今まで微妙過ぎて着れなかったボス装備がアップできるのは嬉しい!

あれ?HDでも微妙???

ガンス装備紹介

こんち!raiderです!

今日はモンハンとお散歩&ダイエットのお話などなど。

まずはモンハンから。

最近ランスで行ってるクエにはガンスで出かけるようになりました。

んで使ってるのがこの装備!




お守りは砲術10のお守りが必要です。

Twitterのフレさんから教えていただきました。

お守りもそんなに出にくいものではないと思います。

なかなか素晴らしいです。

大抵のクエはこれで行けますよ!

さてさて今日も今日とてゴールデンバーガーでランチ!

お気に入りのダブルチーズトマトエッグハム!(長い…)



今日のはトロりんと卵がとろけてまぁ美味しそうじゃないかね!

今日初めてオーダーしたサイドのサラダが実はすごい美味しい!

これはレギュラーですわ!

午前中にマッサージも行ってとても充実してましたヽ(●´3`●)ノ

充実と言えばダイエット…と言いたいのですがまだ停滞期が続いてます(>_<)



あまりここの所変化がありません。

まぁ確実に減っては来ているのかな?

減っては戻って減っては戻っての繰り返し。

これはダイエット途中で投げ出す人が多いわけだ!

停滞期辛過ぎる(>_<)

何とか生活に変化をつけて早く脱出したいと思います!

明日は横須賀の米軍基地に行って来ます。

その事も報告できれば良いなぁと思っています。

でわまた(^∀^)ノ

オトモの装備を考えてみました

こんち!raiderです!

今日は自分のオトモのお気に入り装備をご紹介しようと思います。

先ずはこちら!






ちょっとディズニー風?な猫装備A、Bです!

この辺を考えた辺りからいろいろと深みにはまった気がします…w

お次はこちら




カジュアル海賊装備!

宝物とりに行くニャー!

と行った雰囲気ですw

ネコ写真撮るの難しいですね(´ω`;)

お次行きましょう




海にいったので今度は山。

山賊風猫装備!

あくまでもカジュアルな感じを出そうとしておりますw

防御が低いので完全に趣味です。

お次ちょっと気合いれました




俺は田舎のプレスリーニャー!

狙いは悪く無いような気がしたんだすまん…

個人的には気に入ってるんですけどねw

最後もネタです




ハムの人ならぬ肉の人(ネコ)!

BBQでこんなのが肉焼いてそうだなーとか考えてました。

サルサソースが似合いそうな感じ。

フロギィは一式が完成してますからねw崩すのは躊躇われました。

こんな感じで暇つぶしにあれこれ考えてます。

どなたかネコのいい撮り方あったら教えてくださいまし(>_<)

また考えたらご紹介しますね!

火山炭鉱夫用装備




こんち!raiderです!

今回は俺の採掘用装備を紹介します。

これも散々既出なような気がしますが(´ω`;)

武器スロ3必要で千里眼10のお守りが必要です。

炭鉱夫用装備は散々考えたんですよね。

これ以外にランナーつけたり色々と…

最終的にこれに落ち着きました。

採取+2、気まぐれ、高速採取の基本スキルに何をつけるか悩みました(´ω`;)

火山行くんだから極力そのストレスをなくそうと、面倒な持ち物も減らそうと。

自マキでガンキンの居場所特定で暑さ無効でクーラーいらず。

5分で終わるから腹減りはまぁ…でもスタミナ減るの地味に嫌いな人ですw

暇があるとちょいと採掘してますが神お守り本当に出ませんねw

最近は仲良しさんとkai狩りが多いです。

アドパ出来んし、ネトパなんかよくわからん様になったし…

ムムム(−_−#)

そう言えば昨日配信の金銀行きました。

反則の強さですねw

華麗に2乙w

は…歯ごたえがあるじゃ無いかね!

などと、楽しいハンティングライフを送っております(^∀^)ノ

全く奥が深い



こんち!raiderです!

ちょっと暇だったものでしてね、エロ装備に手を出してしまいました。

エロと言うか自分の場合ちょいとHってくらいですがw

上の装備はユクモのトップスの感じを活かした仕上がり。

スキルはこちら



装填速度6のお守りつけてます。

普段着な感じが出せたかな?

二段腹に見えなくも無い(´・ε・` )

スキルもそれなりでしょ!?

武器スロ3必要なのがネックかな?

お次はこちら




どうしてもブラックレザーパンツを使いたくてこうしました。

チョイ悪ガンナーです。

運気3のお守り使ってます。

って言うか運気関係いいの持ってなかったw

ユアミは当たり前すぎる装備ですが組み合わせ難しいね(´-ω-`)

火事場なんてやらないからこれも死蔵かな?

お次からはちょっと俺のお気に入りですよ



お気に入りのジンオウ脚を使った装備です。



バックはこうなっております。

実にけしからんですな!



スキルはこちら。

本気6のお守りつけてます。

武器スロ1必要。

この辺は前に紹介したユニクロ装備をヒントにしています。

回避距離も好きなスキルです。

お次はこちら!真打登場!

ババン!



ジンオウ脚とベリオの組み合わせ。

背中も大きくあいています。



実にけしからん!

スキルはこちら



先ほどと同じ本気6のお守りつけてます。

武器スロ1必要。

マッドマックスな感じのワイルドエロリストです!

まぁ今まで紹介してきたのは多分散々既出だと思うんですけどね…

自分で頭ひねって作ったのでどれもお気に入りですよ(^∀^)ノ

これだけ作ればもういいかなw

また素材と時間が余ったら考えようっとw

全く奥が深くてまいりましたw

次の狩りでみんなにお披露目するのが楽しみです(/≧▽≦)/
プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
