

一区切りついた~!

こんちです!raiderです!

ようやくGジェネが一区切りついたのでご報告します。

グループ1、2で使うキャラのアビリティ埋めが終わりました。




悩んだ挙句マスターはバナージと映画版刹那にしました。

長かったよう…(>_<)

このメンツでシナリオ進めようと思います。

予定より多くのキャラを育成してしまいレギュラー選ぶの難航しました。

その中でもお気に入りを紹介します。



プロフィール95%で出てくる映画版刹那。

なんか鍛えたら普通の良キャラになってしまいましたw

他に良いスキルいっぱい持ってるのにどうしてこうなったw

最初から持ってる「真のイノベイター」を活かす方向でスキル構成。

彼の乗機のクアンタは反則的な強さですよね。





Gジェネが出ると必ず鍛えるSEEDの3バカトリオ。

全員同じ様なスキルを覚えますが使いやすさで言うとオルガかな?

一番残念なのはシャニ。

爆発力でクロト。

まぁこいつらレベル上がるの早くて楽でしたw

こいつら見てるとレイズナーの死鬼隊思い出します。

愛すべきバカ。



もちろんMFも育てました。

殴り殴られのドモン。

テンション上げてくスキル構成でも良かったのですが悩みました。

相変わらずゴッドフィンガーの威力は侮れません。

今作ではゴッドガンダムが多少遠距離でも攻撃できるのが嬉しいですね。



Gジェネやると絶対レギュラーを外さないキャラです。

Wのトロワ。

彼の乗っているヘビーアームズが好きなんですよw

完全に実弾射撃戦用キャラです。

実弾系は威力にムラがあるのが難点なんですよね。

それを度外視しても好きなキャラです。



Wからはこの人も入りました。

ヒイロ・ユイ。

本来ならこの人をマスターユニットにしようと思ってました。

だって強すぎるんだもんw

スキルが別に彼の乗機のウィングゼロと相性悪いわけでもないし。

ただ俺の中の旬はすぎていた。ただそれだけw

優秀なアタッカーです。

いやーこれでようやくシナリオ進められるメンツが揃いました。

しばらく放心したらチョコチョコ進めようと思います(^∀^)ノ

夏はやっぱりホラーでしょ

こんち!raiderです!

2年越しでこのゲームをクリアーしました!



流行り神3です。

警察史編纂室の面々が怪奇な超常現象の謎に挑むアドベンチャーゲーム。

自分は前作と前々作もプレイしましたがようやく全ての謎を解く事ができましたw

1、2とやってずっと持っていたモヤモヤがようやく一つの形となって終わりました。

この作品には二つのテーマがある様に思います。

一つは裏で暗躍する人魚の肉一派による不老不死というテーマ。

もう一つは主人公とその父や父の相棒D.Kの親子などに代表される親子愛。

親子愛は家族愛と置き換えてもいいのではないかと思います。

この二つのテーマが1からずっと貫かれております。

特に親子愛、家族愛を感じるエピソードは多いですね。

基本怖い都市伝説を扱っているのでおどろおどろしいんですが(>_<)

一つのエピソードが終わるとなんとも不思議な安心感に似た感じを得るのが面白い。

一つのエピソードはほとんど途中で二つのルートに分岐します。

科学ルートとオカルトルート。

それぞれの視点から事件を解決するのですが両方やっても核心はぼやけたままw

都市伝説だから明確な答えがあるわけじゃありません。

変に納得させるわけでもなくプレイヤーに考える余地を残しておく。

なかなか憎い演出です。

やればやる程謎が深まって行って終わるころには頭の中にいっぱいの???がw

正直全て終わった今でもわからない事はいっぱいあります。

ただその余韻に浸るゲームだと思います。

そうそう流行り神と言えばデータベース集め!

これがまた苦労するし楽しいw

今回も200個全て集めましたよ!



ゲームの合間に知ってる都市伝説の薀蓄を調べるのも一興。

夏はやはり怖い話で盛り上がりたいですよね!

そんな気分の時は是非流行り神をプレイしてみてください!

今ならPSストアでダウンロード版がお安く配信されてます(^∀^)ノ

久々の歴史シミュレーション



こんち!raiderです!

しばらくぶりに歴史シミュレーションなどをやろうとおもいまして三国志9。

PC版はずっと前にクリアしてるんですがPSPで手軽にできると聞きまして…

コーエーの三国志はその後10、11とやったのですが9が一番良くできていたなぁ

昔は孫策でクリアしたのですが今回は曹操でやろうかな?

はいはい、チート君主w

三顧の礼の劉備も良いんですけど…

サクッと中原を制覇しちゃおうかな?

調べたら呉下の阿蒙イベント、9は無いのですね。

あったと思ったんだけどなw

なので呉は後回しでw

しばらくは操作に悪戦苦闘しながらやってみようと思います。

武将育成システムとか楽しみです(^∀^)ノ

お外は梅雨空ですからね。

家の中でしっぽりやるにはもってこいのゲームですね。

ちょこちょこやってます



こんち!raiderです!

最近FPSばかりやってましたがGジェネも暇を見てはちょこちょこ進めてました。



やっとグループ2を編成できるようになりました!

中身はスッカラカンですがw



メインで使っていたユニコーンガンダムとバナージとの相性があまりにも悪く…

色々と試行錯誤の結果、ガトーがいいのではないかという結論に。

テンション上がりやすい上に攻撃力UPのスキルを覚えます。

他にも候補はいましたが自分の好みもありこの結果にw

んで、バナージはと言うとこちらのガンダムに乗ってもらっています。



ξガンダムです!

開発して来た宇宙世紀ガンダムの中では覚醒武器持ちのガンダムは限られています。

マスターにするには空も飛んで移動に有利なこの機体しかないなぁと(>_<)

HIνでもいいと思うのですがここもやはり好みですねw

あれはアムロの専用w

まぁアムロ、カミーユ、ジュドーはその内皆HIν乗せるつもりですがw

個人的にすごい強いなと思うのがこの人ですね。



フル・フロンタル。

支援なし攻撃では物凄い火力を発揮します。

専用機に乗せてですがw

シナンジュでもいけますしサザビー、ナイチンゲールでもいいですね!

自分は敢えて覚醒武器使わないキャラで育てようかと。

んで今一番のお気に入りはこの人ですね。



マリーダ・クルス。

原作のアニメ見て一発で惚れてしまいましたw

今回冷徹持ちはえらい火力を発揮するので彼女も頼りになります。

今はB02の隕石のあとさきばかりやってレベル上げしてます。

さっさと先行けよ!って思われると思うんですよねw

でもGジェネって何か戦力揃わないと先行きたく無いんですよねw



しばらくはこのマップと3倍道場、ターンエーでお小遣い稼ぎをやろうと思います!

GOWIIIクリアー!



こんち!raiderです!

GOWIIIクリアーしました!

ようやくクレイトスさんの復讐の旅が終わりました。

自分の手で殺めた家族たちにも許され、魂の安息を得たクレイトス。

許しをえたいならまず自分自身を許せる存在になりなさい。

彼の妻の言葉が胸にしみます。

パンドラの箱の中に最後に残っていたと言う「希望」。

きっと彼がいなかったら人間はそれを手にすることは出来なかったでしょう。

希望が神の武器なんて神の傲慢ですよね!

感動のラストに思わず納得しました。

謎解きの部分は前作、前々作の方が難しかったかなぁ?

ギミックは圧倒的にIIIの方が凝ってますけどね!

PS3を持っていてやるゲームが無いという方にはオススメのゲームです!

オイラにはとてもいいゲーム体験でした。

こういう良作がもっと発売されると嬉しいですね♪( ´▽`)


ゴッド・オブ・ウォー コレクションゴッド・オブ・ウォー コレクション
(2010/03/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
(2010/03/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る
プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
