スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ

こんち!raiderです!

昨日、横須賀の自衛隊の基地祭に行ってきました。ちょうど一年前、同じ横須賀の米軍基地に行ったんですがその時たまたま自衛隊の基地に行ってしまった方からこっちの方が楽しいよと言われ、なら来年は自衛隊!と決めてツアーに申し込んだわけです。

旅行の行程は去年と同じ、午前中から基地祭、夕方横浜中華街。バスで行きます。

結果から言えば米軍なんかより自衛隊の方が全然良かったですよww

まあ暑さにやられると覚悟して行った割に涼しかった&渋滞に巻き込まれずスイスイだったことを差し引いてもお得感100万倍。やはり米軍基地は関係者への感謝祭で自衛隊の方は国民に自衛隊を理解してもらおうと言う姿勢の違いなんだろうと思います。何やかやと楽しませようと言う心遣いが自衛隊の皆さんからは感じられました。

やっぱり同じ国民ですからね、目を合わせれば皆さん笑顔で「こんにちは!」とても気持ちが良い。自衛官の方へのイメージが変わりました。国防のためにこれからもぜひ頑張って欲しいですな!













去年の米軍と違って艦船もいっぱい乗れましたよ。人もそんなにたくさんいない(これが結構不思議)ので中で詰まるとか無いので快適。バスが10時に着いて集合が16時。6時間あったわけですがそのうちの2時間で全て周り切った。それくらい快適。まあサーッと見てきただけですけどね。人の流れもスムーズ。次から次へと見れたのでストレスレス。まあ見飽きるとか無かったですよ。去年は飯を食うのも難儀しましたが今年はちゃんとイスとテーブルを確保。焼きそばとナンドック食べました。これが焼きそば250円、ナンドック350円とお祭りにしてはまあまあ良心的。それに美味いんだよww好印象うなぎ登りってやつww

昼飯食った時点で12時前。時間相当余りました。さてどうしようと。同行してた兄貴が遠くに見える米軍基地に空母を発見。是非間近で見たいと言うことになり米軍基地へ移動。ここで思わぬ雨。この雨で1時間半ロス。移動できずにウダウダしてる間に米軍基地の艦船見学の時間がタイムアップ。せっかく基地まで行ったのに見れませんでしたww兄貴が悔しがってましたねえwwまあ俺もここら辺まで来ると歩きすぎて痔が悪化。ズキズキ疼き始めたのでトホホ感と共に疲労感が半端なし。と、ここで集合時間。横浜中華街へ。

横浜中華街……自分でくるとまあ美味いところ入ったこと無いんですよねww店の選択は全部兄貴に丸投げ。兄貴は麻婆豆腐にはうるさい人で今日も麻婆豆腐の美味い店に入りたいとああだこうだと言ってます。んでまあ四川風の麻婆豆腐出すと言う小さなお店を見つけたので入ってみるとこれが当たり。セットで980円はまあまあ安くて良いんで無いの?



去年は汁っ気のあるラーメン食いたくてジャージャー麺が出てきて悔しかったので今年はしっかり五目麺を頼みましたわ奥様!とても美味しかったです。春巻きが美味しかった。フニャフニャで無いシッカリとした春巻き食えたの久しぶり。とても満足。

帰りは横浜から1時間ほどで地元に着。早かったなあ。渋滞にほとんど捕まらなかった。とても快適でいい旅でした!

夕日がとても綺麗に撮れました(`・∀・')ノ

長野に行ってきたよ

今週の日月と長野は上高地の方に家族で旅行に行ってきました。

うーん、また雨に降られましたよwまあバス旅行なのであまり関係無かったんですがね。初日は軽井沢行って万平ホテルにて昼食。すごい電波状況悪かったw写真も撮り忘れちゃった(-ω-;)フレンチだったのですがとても美味しかったです。お決まりのビーフステーキなんですがとても満足。ただツアーは時間であっち行けこっち行けってやるから終始フワフワした感じで印象に残らないのよねw

宿は白馬東急ホテルでした。いやーとても良いお宿でしたわん。洋室なんですけどベッドがフカフカww温泉もゆったり。どの施設も曜日のせいか比較的空いてて良かったです。





宿で一杯やりたくてツマミで買ってきた温泉まんじゅうがこれがとても美味しかったの。まんじゅうなんてどれも一緒でしょ?なんて思っていましたが目から鱗が落ちました。やっぱり俺は温泉行ったらまんじゅうが食べたくなるんですよねw昔は餡子食えなかったのにダイエットしたら味覚が変わりました。

次の日は上高地に行きましたよ。初日と違って綺麗に晴れました。帝国ホテルでランチしました。ローストビーフ。これもまた美味しかった。付いてた山葵が新鮮すぎて目にすごい来た。涙でましたよww



海が多い平野に生まれたからでしょうか。山の景色は何か憧れます。恐れ多く感じるんですよねw海はフレンドリーに感じるんですけどねw山梨とか長野は好きな地方。特産物とかも。友達に長野出身の人がいるんですが俺とは逆に山が嫌いで海大好き。まあそんなもんなんでしょうねw







風かとても涼しかったなあ。高原の空気はやはり良いですな。熊が出るって注意報見てちょっとビビりましたがw

行きも帰りもトイレ付きのバスで超豪華。ゆったり気分でとても大満足な旅でした。6月からこっち、彼方此方と行き過ぎました。ちょっと疲れたのでしばらくは家でじっとしていたいですねw

のんびりまた日々をまた生きて行きます(`・∀・')ノ

6月は3週連続で:3

6月22日、23日と箱根、強羅温泉に一泊旅行。ここでもまたもや雨。ああもううざい。まあ梅雨なんだから仕方ない。箱根は好きな観光地。昔はね~そんなだったんですけど、この歳になったら好きになりました。まあ千葉から行きやすいってのもあるのかも。新宿からロマンスカーでゆったりでした。行きは酔いましたけどねw











強羅公園に行きも帰りもよりまして、隣の美術館にも行きました。ここでもあじさいなんですがね、まあ綺麗でしたw白色はここで初めて見たかも。お袋が茶色があるなんて言ってましたが本当にあるの?w美術館ではお抹茶いただいたり。美味しかった。そうそう、福引きに当たったんですよw熱海のMOA美術館のペア鑑賞券。一番の一等賞wハイ、今年の運使い果たしましたよ~。ま、まさかこんなところで……

宿は中強羅のけやき荘。温泉、食事、とても満足の宿でした。値段考えたらとても良いお宿。また行きたいと思ったのは箱根湯本の箱根富士屋ホテルに続いてここが二件目。箱根に良宿多し!

温泉に入ったら皮膚炎もおさまりましたし、泉質もピッタリ。一泊じゃなくてもうちょっといたかったなw携帯とルーターの充電器持って行ったのですが肝心のそれをつなぐコードを忘れましてw写真など控えめな旅行になりました。今度は忘れないぞ!







泊まりの日は俺にしては飲みましたね~。まあ酔っ払いに行ったんですからこれくらいは良いよね。帰りの日はひたすら食ったなw強羅公園前の蕎麦屋さんで地鶏の親子丼、風祭の蒲鉾センターではかまぼこのサンドウィッチ。他にもetc、etc……晩飯もしっかり食って次の日0.2kgしか増えてなかったのは奇跡!

と、言うわけで梅雨の6月を駆け足であちこち行ってまいりました!疲れましたよwまた来週、今度は上高地へww本当はノンビリしたいんですが家族があちこち行きたいそうなので俺はお付き合いwwまた次の機会に上高地のお話は書こうと思います!とりま、疲れましたwぐっすり寝たいと思いますww

6月は3週連続で:2

6月16日はメロンの食べ放題のツアーで茨城へ。またもや雨。まあ梅雨ですからねw降られて当然かなと。相変わらずあじさいが綺麗。人生でこんなに集中してあじさい見るなんて初めてかもしれませんw肝心のメロンはどうせ食べ放題なんてちゃちいだろうなんて思っていたらとんでもなかったですよ。それなりの美味しいメロンが出て来ましたよ。しかし制限時間25分じゃ時間なさ過ぎて味なんて覚えてないよw





帰りは潮来によりました。あやめ祭りを鑑賞。とても綺麗でしたよ。地元のあやめガールズと写真をパチリ。3人いて2人がどうみても外人さんなんですがどう言うことなのww





茨城くらいへ行く旅は千葉からじゃ近いから疲れなくて良いですな。また来年ツアーがあったらまた行きたいです(`・∀・')ノ

6月は3週連続で:1

6月は3週連続で週末は旅行に行ってました。先ずは6月9日。この日は兄貴の誕生日と言うことで鎌倉、鉢の木さんに行って来ました。去年も俺の誕生日に行ったことがあります。今年は全部のお料理写真に残したので淡々と記録のために貼って行きます。

















ここは本当に美味しいのですが今年は俺の鼻が詰まっててよく味がしなかったのよねww

もったいないなあ(´;ω;`)

この次は万全の態勢で食いに行こう。

鉢の木の他には明月院に行きましたよ。あじさいがとても綺麗でした。





帰りに買ったわらび餅がとても美味しかった。雨に降られて足がびしょ濡れでしたが風情は楽しめた一日でした。
プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。