スポンサーサイト


raider流簡単ダイエット

こんにちわ、raiderです。

いつの記事だか忘れたんですが、朝日新聞の夕刊に

「食前のたった2杯の水がダイエットに効果あり」

という記事がありました。

食前にコップ2杯ほどの水を飲むことであらかじめ空腹感を

紛らわせておくことで食事の量を減らすことができて

ダイエットできるという記事でした。

実際これを実践したグループはやらなかったグループよりも体重に

2kgほど違いが出たそうです。

水2杯飲むだけですよ?

簡単ですわね、奥様!

実はこの記事が出る前からこれに似たようなことやってたんですよ。

俺の場合はアイスコーヒーでしたけど。

なぜアイスコーヒーなのか?

それはアイスコーヒーをより多く飲む方が満腹感があって更に、

気持ち悪くなるから←これ重要。

気持ち悪くなることで空腹感よりも更に上のレベルで食欲をなくすことが

できるという寸法です!

なんという完璧メソッド!

本書けるかもしれないな俺!

たった1ページだけどw

実際この夏はこのアイスコーヒーとお水の方法併用で

2kg痩せました!

一応誤解のないように言っておきますが、

俺がダイエット始めたのは2年前からです。

そこから徐々に痩せて行っての結果です。

それから今年入ってから少しずつ食事の量は減らしていってます。

また週に1~2度のお散歩もやってます。

ただ目に見えて食事の量が減ってきたのがこの夏だということです。

それが多分このお水の方法のおかげなんだろうなぁ・・・と。

いきなりすぐに痩せる方法では無いと思います。

ただこのお水の方法とお肉でお腹いっぱいにするよりも

野菜でお腹いっぱいにするようにし、規則正しい生活を心がければ

結果はだいぶ違ってくると思います。

一つの方法にこだわらないで複合的に実践していくと

自分的にはよかったみたいです。

人間、結果が出ると欲張りになってもっと減らしてやろうという

気になってきました。

今では週に1度の体重計が密かな楽しみです。

目標は年内に後3kg、痩せてみたいですね。




スポンサーサイト

コメント

§ 私も実は・・・

レイダーさん、いつもあざっす!

私も実はダイエットというか、
運動不足ちょっち解消と取ったカロリー
何とかならないの程度の運動?を
まぁ、いわゆる膝立腹筋をしてまして、
あまり回数とか増やすと続かないので、
毎日出来る程度の腹筋100回を半年くらいやってますが、
皮のすぐ下の脂肪はまだまだなんですけど、
インナーマッスルのおかげか、3ヶ月くらいから、
ウエストが締まりはじまめして、ベルト穴2つ縮みました。
案外いい感じなので、試してなかったらどうぞ~!
ではまた、ついった~&ロックラックで(*´∀`)ノシ

§ No title

>空さん

どうもこんちです!

今日wiiFit買って来ました!

これなら何とか続きそうです!

頑張って痩せようと思います!

色々取り入れてやってるんですが効果が出るのはもうちょっと先かな・・・

「気がついたら痩せていた」 こんなダイエットがしたいですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
