スポンサーサイト


私の右手、実はすごいんです(画像自粛)

お久しぶりです。raiderです。

残暑厳しいですがいかがお過ごしですか?

おぢさんは元気です!

と、言うか毎年夏ともなるとある悩みがあります。

それがこの時期多い汗疹、湿疹などの皮膚病です。

特にジーンズの金属部分が直に触れることで出来る金属かぶれと、

最近よくなるのが汗疱(カンポウ)と呼ばれる皮膚病です。

この汗疱が見た目にとてもグロいのですよ奥様!

どうやら発汗異常でおこるらしいのですが、行き場を失った汗が

皮膚の表面に浮かび上がりブクブクと・・・キャァァァー

とても気持ち悪いです。

それにとても痒いんですよ、小憎らしい!

そんなこんなでお医者に行ったのですが、ツイ友さんからは

「漢方使った体質改善療法いいよ!」と伺っていましたが

いざ自分の番になると、

俺「汗疱じゃないでしょうか?」

医者「そうだね、薬出します。次の人ー」

体質改善云々言うまもなく随分簡単に終わってしまいました。

待つの2時間、診察5秒でした。

まぁ薬はもらったし、安心です。

昔はこんなの海入れば一発で治ったんですが、

最近じゃ海水浴なんてとんと行きませんし。

皆さんもこの汗疱、お気をつけあそばせっ。

水虫と最初区別が付きにくいですからね。

逆もまたあるわけで。

こんな感じで私の夏は毎年憂鬱なのですよw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
