

モンハン海の家

画像+063_convert_20100712042643

こんにちは、raiderです。

先日、鎌倉は腰越海岸にオープンしたモンハン海の家

CAPCOM SEASIDE HOUSE に行ってまいりました。

当日はあいにくと小雨模様で、人もまばらでしたが、

熱心なモンハンファンがオイラも含め数多く来ていました。

雨にもかかわらず海の家はお客さんの狩人魂全開という感じでした。

画像+065_convert_20100712042756

とにかくオイラにあったのは食欲と物欲!

公式サイトで予習済みでしたがご覧の通りの圧倒的なメニューの量。

とても全部は食い切れません。

あれもいいな、これもいいな、とやっていたら雨がひどくなってきました。

で、公式でも見ていて狙っていたので注文したのがこれ。

画像+066_convert_20100712042823

ティガレックスまっしぐらポポカレーとこんがり肉。

こんがり肉の方はこれは普通サイズです。

この他に大サイズがありますが未確認。

そっちの方がゲームのイメージに近いのでしょうか?

カレーは入ってるお肉よりも丸ごと入ったジャガイモがボリューム満点。

これで腹いっぱいになりました。

確かにティガぐらいの大口ならペロリといけそうです。

画像+068_convert_20100712042926

さて食欲も満たしたら次は物欲です。

この日も買いまくりました。しめて7380円。

なかなか頑張りました。

写真に写ってるのに後で気がついたんですが、

「プーギーの蚊取り線香置き」があったんですね。

豪快に買い忘れましたorz

今ならTシャツを買うとMHポスターがついてくる模様。

いやどちらかというとポスターのみで欲しいのですが、

オイラも大人です。ちゃんとTシャツ買いました。

ポスターといえば、ここにはMHP3の宣伝のためのポスターやシャツが

飾ってあるのですが残念ながら非売品のようでした。

画像+067_convert_20100712042900

最後に飲み物でも飲んでから帰ろうと思って再びモンハンレストランへ

雨もひどくなってきたので早く選ぼうとしていると、

雨をよけてきた地元のスタッフの人が駆け込んできました。

話を聴いていると大きな声で

「こいつ犬だと思っていたら猫なんだってね」

どうやらアイルーのことを言っているようです。

いや、それはどう見たって猫でしょ・・・

そうかモンハン知らなきゃそんなものか・・・

まあそれは仕方ないですね。

アイルーがこの夏もっと有名になることを祈ります。

画像+069_convert_20100712042954

んで選んでみたのがこれ

モンハンアイテムの基本中の基本「回復薬」!

作っているところもガン見してましたが緑色の液体なので

「メロン味の何かか・・・」と思っていたら

これがびっくり!!

何の味だこれ?ってか何が入ってるの???

何味だかわからん!!!

答えは是非これを読んでるあなたが確かめてきてください。

(本当に分からないんだよぅ・・・)

「そうかーハンターはこれで回復してたのかー」と妙に納得しつつ

小雨から本降りに変わってきた腰越を後にしたのでした。

夏休みに入り、結構混雑が予想されるので行かれるときは計画的に。

イベントは8月31日までやってます。是非行ってみよう!







コメント

§ きになるなるw

早速現地レポお疲れ様です。
例のX箱の件でばたついてコメ遅くてスマソ~!

回復薬の緑味きになるなるですよ~~

§ No title

>青空さん

おつですー^^

X箱あたり引いてることを祈ります^^ノ

正直RRODはシャレにならん><

またいつでも遊びに来てください。

おいらものぞきに行かせてもらいまーす^^

§ はじめまして<(_ _*)>

ついったーで お世話になっております<(_ _*)>
ea_air の えあ ですヾ(*・ω・*)o

この記事見たかったんです!
TLだと流れちゃったので ゆっくり記事にして頂いてて
すごく分かりやすいです(*´Д`*)

あたしも 行けたらいいなぁと思っていたので
レイダーさんの記事を参考に 予習させて頂きます♪

回復薬が メロン味じゃなかったのが 残念ですね(´;ω;`)
元気ドリンコ飲んでみたいなぁ♪
素敵な記事でした♪

また遊びにきますヾ(*・ω・*)o

§ No title

>えあさん

いつもツイッタでお世話になっております。

来てくれてありがとうございます。

えあさんのブログは大変参考にさせてもらっています^^

またいつでも遊びに来てください。ゆるくのんびり更新していきます。

海の家は夏休みは混むと思うので気をつけて行ってきて下さいね^^ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
