スポンサーサイト


リベンジ

こんち!raiderです!

昨日、横須賀の自衛隊の基地祭に行ってきました。ちょうど一年前、同じ横須賀の米軍基地に行ったんですがその時たまたま自衛隊の基地に行ってしまった方からこっちの方が楽しいよと言われ、なら来年は自衛隊!と決めてツアーに申し込んだわけです。

旅行の行程は去年と同じ、午前中から基地祭、夕方横浜中華街。バスで行きます。

結果から言えば米軍なんかより自衛隊の方が全然良かったですよww

まあ暑さにやられると覚悟して行った割に涼しかった&渋滞に巻き込まれずスイスイだったことを差し引いてもお得感100万倍。やはり米軍基地は関係者への感謝祭で自衛隊の方は国民に自衛隊を理解してもらおうと言う姿勢の違いなんだろうと思います。何やかやと楽しませようと言う心遣いが自衛隊の皆さんからは感じられました。

やっぱり同じ国民ですからね、目を合わせれば皆さん笑顔で「こんにちは!」とても気持ちが良い。自衛官の方へのイメージが変わりました。国防のためにこれからもぜひ頑張って欲しいですな!













去年の米軍と違って艦船もいっぱい乗れましたよ。人もそんなにたくさんいない(これが結構不思議)ので中で詰まるとか無いので快適。バスが10時に着いて集合が16時。6時間あったわけですがそのうちの2時間で全て周り切った。それくらい快適。まあサーッと見てきただけですけどね。人の流れもスムーズ。次から次へと見れたのでストレスレス。まあ見飽きるとか無かったですよ。去年は飯を食うのも難儀しましたが今年はちゃんとイスとテーブルを確保。焼きそばとナンドック食べました。これが焼きそば250円、ナンドック350円とお祭りにしてはまあまあ良心的。それに美味いんだよww好印象うなぎ登りってやつww

昼飯食った時点で12時前。時間相当余りました。さてどうしようと。同行してた兄貴が遠くに見える米軍基地に空母を発見。是非間近で見たいと言うことになり米軍基地へ移動。ここで思わぬ雨。この雨で1時間半ロス。移動できずにウダウダしてる間に米軍基地の艦船見学の時間がタイムアップ。せっかく基地まで行ったのに見れませんでしたww兄貴が悔しがってましたねえwwまあ俺もここら辺まで来ると歩きすぎて痔が悪化。ズキズキ疼き始めたのでトホホ感と共に疲労感が半端なし。と、ここで集合時間。横浜中華街へ。

横浜中華街……自分でくるとまあ美味いところ入ったこと無いんですよねww店の選択は全部兄貴に丸投げ。兄貴は麻婆豆腐にはうるさい人で今日も麻婆豆腐の美味い店に入りたいとああだこうだと言ってます。んでまあ四川風の麻婆豆腐出すと言う小さなお店を見つけたので入ってみるとこれが当たり。セットで980円はまあまあ安くて良いんで無いの?



去年は汁っ気のあるラーメン食いたくてジャージャー麺が出てきて悔しかったので今年はしっかり五目麺を頼みましたわ奥様!とても美味しかったです。春巻きが美味しかった。フニャフニャで無いシッカリとした春巻き食えたの久しぶり。とても満足。

帰りは横浜から1時間ほどで地元に着。早かったなあ。渋滞にほとんど捕まらなかった。とても快適でいい旅でした!

夕日がとても綺麗に撮れました(`・∀・')ノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
