

オイラもやればできるもんだ

画像+022_convert_20100709100720

こんにちは、raiderです。

最近の朝は専らMH3をやっています。目標を「ナバルデウス」という

オフラインのラスボスに設定したオイラ。

まずはナバルデウスのクエストをださないといけません。

よし!バリバリクリアだぜ!と普段出さないやる気をふんだんに出しまくり

まずはディアブロス!

実はこのクエ、ナバルのキークエでは無いことが後で判明・・・

でも部位破壊は完璧にこなし十分充実した狩りでした。

画像+026_convert_20100709100916

本当はこっち。キークエは火薬岩運搬クエでした。

運搬は本当に心臓に悪いから嫌いなんですよ・・・

何とか1回でクリアできましたが写真見ると結構余裕なんて無いですね。

画像+027_convert_20100709101021

そんなこんなで出ました!ナバルデウス!!

一応動画サイトで予習はしましたが、何といっても記念の1回目。

うまくできるかな・・・?

苦手な水中戦がラストとはカプコンも気が効いてます。

本当は戦っているところの写真なんかも撮りたかったのですが、

iPhone片手に戦えるほどオイラ器用じゃありません。

何か方法を考えないとなぁ。

画像+035_convert_20100709101128

ぶつくさ考えながらクエスト3回目でやりました!

討伐成功です!!

内1回はエンディング見るためのイベントみたいなものでしたから実質2回で討伐。

いや~オイラ、ゲームのエンディングなんて見るのいつ以来だろう?

胸が熱くなりました。

ナバルの印象は絶望を感じるほどのプレッシャーは無く、

のびのびやれる自分には相性のいいモンスターでした。

装備が良かったのかな?ナイスペッコG!

画像+031_convert_20100709101234

ご覧下さい!オイラが村の危機を救ったと受付嬢もおおはしゃぎ!

普段からこの子ちょっとおかしいんですけど常軌を逸してます。

実はこの時オイラもものすごい達成感でした。

この後村長以下村の人から感謝されまくり。

やめてくれ、照れるじゃないか。


画像+038_convert_20100709101330

討伐したナバルの素材で作ったのがこれ「セレネシリーズ」

スキルが何と

高級耳栓
斬れ味レベル+1

がつくのですが、これに

なまくら
悪霊の加護

がデフォルトでつくというなんとも嬉し悲しな装備となっております。

高級耳栓やっとついたよママン・・・

いらねぇスキル二つもあるけど・・・

でもまぁご褒美装備ですよね。ペッコ以外は久しぶり。

ここまでたどり着く道のりはおよそ1週間。去年の中断したところから

再開して少しずつ進めてきました。

その中で感じたことは去年より余裕を持ってプレイできたということ。

去年の夏MH3を買ってから1年、いろんなシリーズを続けてきて

確実にそれが無駄じゃなかったことを感じられる1週間でした。

今日は久しぶりの充実感でいいコーヒーが飲めそうです。

皆さんも昔やったモンハンを引っ張り出してみてはどうですか?

意外な充実感があるかもですよ!?






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
