スポンサーサイト


ADVやってました

ここ1週間でADVゲームを3本クリアしましたので記録しておきます。クリアしたのはシュタインズゲートと同比翼恋理のだーりん、カオスヘッドノアの3本。実はシュタゲはPSP版とiPhone版も持っていたのですが次々に挫けて執念の箱○版でようやくクリアと言う、時間かかりすぎな展開に。まあ結果から言えば満足しています。携帯機であのエンディングで俺感動できたかなあ?まあクリアできて良かった良かった(๑ŏДŏ)=3

シュタゲは展開が良かった。主人公の厨二病設定に最初は面食らってPSP版とiPhone版も最初の方で投げたけど5章までの我慢なんですね。そこからはもう怒涛の展開。そこからの各章でヒロインごとのエンドになるわけですがこれが良かった。モチベーションが維持されましたね。俺は一応順繰りにクリアーして行って最後に真エンド見るようにしました。実績解除してご褒美見た時は素直に感動したなあ。お話も良かったです。個人的には鈴羽のお話が好きでした。後どうしても通らねばならないルカ子ルートの導入部にいつも胸が苦しくなりました。あれで男なんだもんなあwwキャラでは一番好きなのにwwまあとても満足度な一本でした。

次にクリアしたのはカオスヘッドノア。一応今月出るロボティックノーツとシュタゲと合わせて科学ADVと言う事でシリーズものなんですね。評価も高かったので購入を決めました。まあ古いゲームなのでフラグ回収が面倒だったりスキップが遅かったりまあ残念な所も多々あります。お話も俺的には微妙だったなあ。妹の手首切っちゃった描写を何回も見るのは辛かったなあ。この作品の主人公はオタク。痛い描写もいっぱい。まあこの路線なんだろうなあと納得しながら進めましたがシュタゲから始めた俺には辛い部分もあったのも事実。オカリンが良くてタクがダメって言う明確な差は無いんですけどねww強いて言うならオカリンにはどこか大人っぽさを感じるところはあったけどタクは終始幼く感じたからでしょうか?まあカオスヘッドは高校生だからね。無理ないか。最後までよく分からなかったんですが妹の右手は俺は兄ちゃんの妄想でタクに見せているのだと好意的に解釈してましたがあれはラスボスに本当に切られていたのですね。なーんか可哀想だわ。・゚・(ノД`)・゚・。でもそうなるとなんでエンディングでつながってるの?こう言うよく分からなさが俺の評価を下げてる要因かも。ちょっと小難しい話だもんね。

最後にクリアしたのがシュタゲの比翼恋理のだーりん。シュタゲのファンディスクと言う事で前から気になってました。今回クリア記念で購入決定。ファンディスクと言いつつボリュームも納得のできでした。適度に遊べて俺は満足しました。内容はまゆりのためのゲームでしたね。まゆしぃファンにはたまらない内容でしたね。まあそんなでも俺は相変わらず鈴羽とルカ子なんですよww一途なんですww前回真エンドだった紅莉栖がまあ大人しめの話でしたね。そんなラブラブしてないように思えたし。ダルのお話が読める鈴羽ルートは個人的に面白いと思う。嫁さんの顔は見たかったなあ。後ろ姿だけちょっとね。

この一週間この3本のおかげてすごい濃かったですwとても満足。ロボノーツが楽しみだなあ。体験版やりましたがシュタゲの良いところ残して目新しい事にもチャレンジしてるようでした。俺は小っちゃいロボの操作になるとボタン入力になるのはちょっと嫌だった。間違えたら実績解除できないとかあるんだろうなあ。

まあこの後はどうしようかと。マブラブオルタナティブとかちょっと興味ありますね。まあでもしばらくADVはノーサンキューww



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
