スポンサーサイト


今頃Xbox

こんち!raiderでござんす!

最近Twitterや友達と話す話題で「今後どのゲームハードが生き残りそうか?」と言う話題で盛り上がることが多くてですね、考えさせられることが多かったのですよ。んでまあ結論からザックリ言うと「任天堂とMSのガチ対決になりそう」と言う結論に至ったのですわ。この結論にはGKだった俺にはいささか残念な気持ちになったのですが最近のソニーの動向を見るにつけ真っ先に脱落するのはソニーだろうなwwwと思わずにはいられないのが偽らざる気持ちでして……

次の箱○とWiiUで据え置きは決まりだろうなあと。PS4は出るのかも怪しい。ソニーはここの所セガみたいになってるのが不満ちゃあ不満。んでまあ生き残った二つのうちどれ取るの?と言われたら次の箱○だろうなあと。WiiUはあのコントローラからしてない選択肢。いや、俺あれくらいデカイコントローラだと個人的事情から持て無いんですわ。ホールドできない。それに今持ってるWiiから買い換える理由がない。よって次世代箱○になるわけですが、国内が弱過ぎますなあ。MSKKやる気あるのかと。次の箱○で巻き返すとか本気で思ってるのかなあ。MSは日本の市場なんて気にしてないのかも。

俺も箱○持ってはいたのですがしまってだいぶ経っていました。しかしなぜか今、箱○熱がふつふつと。再び引っ張り出して来てやってます。

決めてはTwitterでフォロワーさんとの会話でした。フォロワーさん曰く、「PS3はゲームができるBD再生機。箱○はゲームに特化したPC」と言う言葉でした。なぜか最近ソニーの機械をいじっていて不満が多かった自分には響いたんですよね……実際現行のゲームをより良くやるには箱○の方が良く思えたんですよね。特に洋ゲー。最近は特に自分は洋ゲーをやることが多くなっていたので箱○前提で作ってある洋ゲーはコントローラの操作からグラフィックまでピッタリな感じがしたんですよ。んでまあ再び手にとってみたんですがまあ違和感が無い。自分でもビックリしました。やるまでは自分をGKだと思っていただけにショックでもありました。確かにゲームに特化したPCですね。色々自分の持っているWindowsPCとリンクしてるのが嬉しい。それだけでアドバンテージに感じてしまう。まあゲイツポイントだけは納得がいかないがww

んでまあゲームをやってるますが買ったのは以下のこれ↓







PS3版でクリアしたゲーム2本もまた買ってしまったがまあ比較するには良いかなとw違った環境でやってみたかったってのもありますがw

先ずはボーダーランズ。

これはこの間PS3版でクリアしたばかり。まだボダラン熱が冷めやらない所に箱○版を買ってしまいましたwとにかくこれのPS3版と比較したくてですね……やってみての感想は箱○の方が良いかな。DLC全部入りのやつはPS版しかないけどまあ残念なのはそれくらい。操作性、グラは圧倒的では無いけどこちらかな。今のところ満足しています。

GTA4、RDRも買いました。GTAはPS3版をクリア済み。まあ好きなゲームなのでwRDRはPS3版の操作に投げた経験が。箱○コンで自分的にどう変化するかの検証。ちょっとやってみた感想だけどどちらとも不満なし。RDRは銃を構える時の操作が心配だったけどこちらの方がやりやすかった。続けられるかなと思いました。コントローラ一つで随分違うものですね。

follout3とマスエフェクトも買いました。folloutもPS3版で投げたんですよね。これも箱○の方が操作しやすかった。不思議。それで思ったんですが俺ってオープンワールド的なゲームってあまり好きでは無いのかも。やること良くわからなくて投げそうwwあとfolloutは雰囲気がダメかも知れませぬ。設定がな~。好きになれない。まあ安い授業料でした。マスエフェクトは1をやったことがなかったので。2をPS3版で持ってました。まあこれはPS版か箱○かでどっちかに統一して持ってないと引き継ぎ要素とかあるのでダメだと言われましたw1が最後までやれたら箱○で2、3と買いますw

今新しいバージョンの箱○が色々ついて29800円のセットが売っているのですが、自分の箱○のHDDが60GBでそのセットは250GB。買いたいんだよなあ。しかも6月3日までGEOで箱○買うと10000円引きなんですよね。これは悩むなあ。友達には非正規品のHDD買うと安いと言われましたが、あれってリスキーじゃありません?俺はやっぱり正規品買いたい欲求が……まあ新しいやつ買った途端に新型箱○のアナウンスありそうで怖いんですよねwまあそれでも今年は新型は来ないだろうと思いますが……果たしてどうなるか?

まあ今のHDDでも少し余ってるしそれはおいおい考えるとして、俺にとっては今頃の箱○熱。満足しています。俺の見通しだと最後に笑ってる勝ちハードなわけですが……国内の現状見てると日本だけはなさそうだよなあwwまあ次に据え置き買うなら箱○と決めたraiderなのでしたく(・`ω´・ )
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
