スポンサーサイト


自分のmixiからの転載です

今日いつもの様にウォーキングやっていた時のことです。

一人のFATなお姉ちゃんがゼエゼエ言いながら走ってたんですよね。

それを見て俺も一人のダイエッターとして素直に頑張れ!と思うと同時にどうかこの頑張りを続けてくれよ!と思うわけです。

と言うのも俺がウォーキングを始めて一年以上経ちますがいつも行く公園には毎日の様に新たなおデブちんのダイエッターがやってきますが正直ウォーキングなりランニングが続いてる人は少ないと思うのですよ……

何かさみしいなあといつも思うわけです。

おデブちんが痩せよう!と思ってダイエットをするというのは俺はこれはこれですごい褒め称えるべき決意だと思うのですよ。よく決意したなと。ただその努力も継続させなきゃ意味無いだろうと思うのですよ。

一日二日走っただけで満足しちゃうの?それで目標の体は手に入れられた?

今日走っていたお姉ちゃんを見てありゃあ続かないだろうなあとしみじみ思っちゃったわけで。

何でかと言うとおデブちんが痩せる=走ると言うのは誰でも簡単に思いつくダイエットの手法ですがこれ実はあまりオススメできないんですよ。

走るって誰でもわかると思うけど辛いですよね。それがダイエットのためとなるとかなりまとまった距離走らなければならなくなる。普通に精神力が要りますよね?自分の体が傍目にもだらしないと言われる様になるまで放っておいたおデブちんに果たしてそこまでの精神力があるのか?自分には甚だ疑問です。結局彼らは一日走っただけであまりの辛さにもういいやとなる。ダイエットは成功しない。あんなに辛い思いをするならダイエットはもう勘弁となる。

おデブちんがおデブちんたる十分な理由が出来上がってしまいます。

そこでおぢさんは思うわけですよ。なんでそんな辛いことすんの?と。

いやいや、ダイエットは多かれ少なかれ辛いことの連続ですよ、多くの自制が必要なことは間違いありません。

ただ、辛いとわかってることをなんでもっと辛くする様に考えることがあるのかと言いたいわけですよ。

要は楽にできるところはできるだけ楽チンにやって行こうじゃん。と言うことなんですよ。

んでさっきのランニング。これはダイエットなら誰もが走ればイイじゃん!と思いがちなのが罠。はっきり言いましょう。おデブちんに走るのなんて無理!今まで運動らしい運動してないやつが走るのなんて危険すぎる!中途半端に走って気持ち折られてダイエット断念するくらいなら走らないほうがいいです。

おデブちんが走ったって良いことないんですよ。膝や足の裏がすぐ痛くなりますしね。健康的じゃない。試しに10kmくらい歩いてみれば良いんですよ。多分途中で無理だ~とか思うと思いますよ。それくらい歩けない人が走るなんて無理だと思いますよ。

短い距離走って気持ち折られながら続けるんだったら少し長い距離歩けば良いんです。歩くのだったら余程のことがない限り誰でもできるでしょ?走るのも歩くのもそんなに大して結果に差が出ないんですよ。走るので結果出したかったらやはりかなりの長距離走らなければならなかったり、実はそんなに効率良くないんですよね。だったら楽して歩いた方が良くありません?

おデブちんが走るのはみっともいいもんじゃないけど歩いてるくらいなら普通ですからね、見た目も悪くありません。公園とかで見たことないですか?ジャージの襟元だらっとさせてゼエゼエ言いながら走ってる人。あんなのになるくらいなら俺は断然歩きます。なんつっても気持ちが折れることないのがでかいですよ。自分との戦いが少なくてすみます。葛藤が驚くほど少ないんです。走ってる時なに考えてますか?多分おデブちんは早く終わらないかな~ってそんなことばかり考えて走ってると思うんですがウォーキングなら好きなこと考えながら歩けます。俺はいつも好きなゲームのこととか食事のこと考えて歩いてます。自分との対話の時間だと思っています。この様に時間を有意義に使えるんですよ。ただ歩くだけでw

いつも無理して走ってるおデブちん見かけるたびに「歩けば?」と言いたくなるんですがやはりそう言う人が続いてるところ見たことがないですね……

ウォーキングなら続けやすいし何より苦じゃない。ソースは俺w効果はご存知の通り。バッチリです。

いつも行く公園で少しでも同好の士が増えればいいなと思い今回この様な日記を書きました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
