スポンサーサイト


MHP3HDが良いんだけど



こんち!raiderです!

今週MHP3のHDバージョンが出ましたね!

早速オイラも購入しました!

使い勝手は…普通に良いよ???

なんつったって画面が綺麗!キャラの細かい所やモンスターのシワまでくっきり!

まぁこの辺は当たり前の感想ですよね。



その他に気になったのは音。

火山なんかドカーン!ドカーン!と臨場感たっぷり。

PSPの時は何か音にこだわりは無かったですが改めてハッキリすると新鮮!

色と音がハッキリクッキリってのがHDの特徴ですかね?




MHP3やってると一番お世話になる火山が一番良さがわかるかも?

後コントローラーが当たり前だか変わるので戸惑う事もいくつか。

MHGやMHdosなんかだとダッシュってR2ボタン。癖でダッシュはR2押してしまいます。

走らなくて焦る事もありますがこの辺はポータブルからの人は関係ないかな?

因みに使わないR2、L2はアドパでのチャット周りに使われています。

このアドパがやはりキモなんですが気になる事もいくつか。

前のアドパだとチャットはエンター一度押さないと入力出来ませんでした。

それが文字を入力すればすんなりチャットできるようになったのが自分的に嬉しい。

尻尾切断やクエ終了の時ベルを鳴らすのですがR2と右アナログで押せるので楽。

まぁこの辺はボイチャやってれば要らないんですけどねw

ボイチャやってればテキチャ関係全部省略できるのでそちらが断然オススメ。

ウィンドウもその分大きく出来ますしね。

これは友達から聞いたのですがPSPからデータを移す時の注意なのですが…

間違って空のデータをPS3からPSPに移してデータ消去と同じ状況になる事例があると…

それはPS3とかゲーム機自体知らなさ過ぎじゃね?とか思うのです。

そんな事あるんですかね?

まぁ注意してください。データコピーは注意です。

アドパ周りで気になった事後一点。

HDゲームログインしてからのアドパのフレンドジャンプはできないみたいです(>_<)

これ地味に気になったなぁ( T∀T)

ちょっと不便ですよ。

他にアドパに関しては他に苦情もチラホラ聞いたので今後の改善に期待です。

後はAmazonのレビューが酷いと聞いたのですが自分はまだ見てません!

酷いと思う前に良さが目立ったのでw

俺個人としては90点あげても良いですよ!

もっとかもw

家でテレビの前でのんびりやれる人なら買いですよ!

自分はそうなので。PSP外に持ち出す方が無いかもw



今まで微妙過ぎて着れなかったボス装備がアップできるのは嬉しい!

あれ?HDでも微妙???
スポンサーサイト

コメント

§

なになに~!?と思ってAmazonみたら…すごいことになってますね。。
アドパに関しては書かれてるような回線不具合はありませんでしたよねえ。
わたしのフォロワーさん内では好印象だったんでちょっとビックリしました。
悪評で値が下がれば…ワタスもHDデブー!なんてならないかな~ナンチテw

§

>ゆきまるさん

こんちです!そうですよね~言われてるほど酷くはなかったんですが・・・

多分そのうち値が下がりますよ!下がるような気がすごいする!

近いうちにHDデブーですね!w

そうそう、今日kaiのアダプタ新しいの買ってみました。

いらないとは思うのですがまだkaiのフレさんもおられるので必要かなと(;´∀`)

どっちでもできるようにはしておきます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
