スポンサーサイト


不思議なおじさん

こんち!raiderです!

前に人生で一番不思議な体験と言うスレを読んだので自分の体験を書こうと思います。

あれは5年位前の話だと思います。

うっとおしい雨の日の夕方。

自分はかかりつけの病院に行っていました。

その頃は今の様に予約制ではなく早いもの順で順番待ちの人がたくさん並んでいました。

自分も一時間ほど自分の番を待っていました。

と、もうすぐ自分の番だという時に一人のおじさんが病院に入ってきました。

帽子を目深にかぶり暗い印象でした。

番号札を受け取り椅子に座ります。

俺はその頃でその病院は5年位通っていたので大体いつも来る人はわかります。

そのおじさんは初めて見る人でした。

とは言ってもたくさんの人が来る病院ですからその時はたいして気にも止めませんでした。

しばらくすると自分の番が来ました。

その病院は来た人に番号札を配ります。

その順番で呼ばれます。

そのおじさんより一時間以上も前に自分は来てましたので当然先に呼ばれます。

何事もなく診察も終わり後は会計。

この時点でおじさんは待合室にいました。

呼ばれるのはまだまだ先のはずです。

自分の会計を待ち支払いを終える頃ようやくそのおじさんが呼ばれるのを見ました。

病院を出ると薬局に向かいます。

出口を出たら左手をまっすぐです。

直線で300m程の道をまっすぐ。

途中に大きい交差点がありますが別にショートカットできる訳ではありません。

地図上は同じ通りに面している薬局目指して早足で雨の中向かいました。

不思議なことは自分が薬局に着いた時に目にしました。

さっき自分が病院を出る時に診察室に呼ばれていたおじさんがいるのです。

今まさに薬を手にして薬局を出ようとしていたのです。

一瞬「へ???」と我が目を疑いました。

どう見ても先ほどのおじさんです。

帽子もジャンパーも同じ。先ほどのおじさんです。

どこで先を越されたの???

俺が病院を出る時に診察室に呼ばれていたのに?

因みに薬局から病院まで5分とかかりません。

道もまっすぐでおじさんが走って抜いて行ったのならすぐにわかります。

わずか数分の間に診察と会計と薬局の待ち時間を全てこなしたのか?

そして俺を抜いて行った?

あり得ないです。

全部普通にやったら1時間は軽くかかる作業です。

何よりも俺は道を歩いている時誰にも抜かれてない!

先ほども言いましたが先回りできる道など無いのです。

今考えても自分の人生でもこれ程不思議なことはありません。

因みにそのおじさんはその後一度も見ていません。

本当に不思議です…

ちょっと怖い話とか期待した人はすいませんw

まぁよく考えても分からないことって一つや二つはありますよねw

今日はそんなお話でした(^∀^)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
