スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はやっぱりホラーでしょ

こんち!raiderです!

2年越しでこのゲームをクリアーしました!



流行り神3です。

警察史編纂室の面々が怪奇な超常現象の謎に挑むアドベンチャーゲーム。

自分は前作と前々作もプレイしましたがようやく全ての謎を解く事ができましたw

1、2とやってずっと持っていたモヤモヤがようやく一つの形となって終わりました。

この作品には二つのテーマがある様に思います。

一つは裏で暗躍する人魚の肉一派による不老不死というテーマ。

もう一つは主人公とその父や父の相棒D.Kの親子などに代表される親子愛。

親子愛は家族愛と置き換えてもいいのではないかと思います。

この二つのテーマが1からずっと貫かれております。

特に親子愛、家族愛を感じるエピソードは多いですね。

基本怖い都市伝説を扱っているのでおどろおどろしいんですが(>_<)

一つのエピソードが終わるとなんとも不思議な安心感に似た感じを得るのが面白い。

一つのエピソードはほとんど途中で二つのルートに分岐します。

科学ルートとオカルトルート。

それぞれの視点から事件を解決するのですが両方やっても核心はぼやけたままw

都市伝説だから明確な答えがあるわけじゃありません。

変に納得させるわけでもなくプレイヤーに考える余地を残しておく。

なかなか憎い演出です。

やればやる程謎が深まって行って終わるころには頭の中にいっぱいの???がw

正直全て終わった今でもわからない事はいっぱいあります。

ただその余韻に浸るゲームだと思います。

そうそう流行り神と言えばデータベース集め!

これがまた苦労するし楽しいw

今回も200個全て集めましたよ!



ゲームの合間に知ってる都市伝説の薀蓄を調べるのも一興。

夏はやはり怖い話で盛り上がりたいですよね!

そんな気分の時は是非流行り神をプレイしてみてください!

今ならPSストアでダウンロード版がお安く配信されてます(^∀^)ノ
スポンサーサイト
プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。