スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまったなあ

こんちんくりん。raiderです。

いやあやっちまいました。

何をやったかと言うとですね、Xbox360のセーブデータをですね……

丸っと全部消してしまいましたwwwww

やああああああああっちまったああああああああああああwwwwwww

なんでそんな事をやったかと言えば、そもそもBorderlandsの海外版を買ったのですわ、んでその実績の中にはXboxの言語を日本語に設定してると正しく翻訳されない実績があるんですね、んでまあ実績解除wikiなんかを読んでささっと直すつもりだったんです。

だ・が。

これがXboxの言語を英語にしてアカウントを取り直しても直らない。なぜなんだぜ?そこでやってたのが朝の6時。まだ寝ぼけてます。うっかりアカウントを消したり入れたりしてる間にアカウントを消すだけじゃなくてセーブデータも消す方を選んでしまったんですね、ハイ、やっちまいましたwwww

アカウント入れれば復活するんだろうとか変な考えがありました。注意書き良く読め俺!

ああ~。脱力。

アドベンチャーゲームなんかは全部クリアして実績解除してあったから不幸中の幸いでしたかね。しかし今進行中のボダランJPと海外版ボダラン、スカイリムなんかは勿体ない事したなあ。特にボダランJP。レベル45まで進めてさあ2周目頑張るぞ!って時だったから一層ショック。まあ武器庫クエしくじって進行不可能になってたからどのみちやり直すつもりだったけどこんな感じなのはやだおwww

まあボダラン2の発売日まであと2ヶ月。それまでやれるところまでやっておこうと思います。最低ボダランどっちかを武器庫クエまで持って行きたい。またバグらないように自分でやりたい。悔しいからね。まあバグ技だから自慢にはならないけどもwスカイリムは……まあ気分だなあ。薪割りやって家買ってとか……またか……って感じ。これでスカイリムのやり直しは3回目。序盤から全然進まねえwwせっかくドワーフ装備作れるようになったのに前のデータだと戦乙女の炉の二人が吸血鬼の襲撃で死んじゃってなんだかだなあだったのでこれもやり直したかったのでまあ良いのかなあ?今回はドーンガードしばらく入れないで進めるつもり。慣れたら入れてみるつもり。

まあ何だかんだですごい今脱力しています。心折れるとはこの事か。自分で蒔いた種だけにこの怒りをぶつける事もできずにああああああああとなっております。

自分の時間は自分の時間でしか贖う事はできませんよねw

また日々を生きて行きます(`・∀・')ノ
スポンサーサイト

ustream始めました!

こんちくりん!raiderです!

最近、ようやっとustreamで自分の配信できるようになりました!

不定期で配信して行きますのでどうか一つよろしくお願いします!

やっていくゲームは今のところMHFとPC版Borderlandsの2本。下手なのはデフォルトです。どうかご容赦ください。

特にモンハンで剛種とか無理ゲーww

番組名はこちら↓

raiderがのんびりやるMHF「武器なんて何でもいいんですよ!」

raiderがのんびりやるボダラン

今後もう一つ、箱○のスカイリムも配信したいと思っております。まぁやり方わからないから今は無理なんですけどねw

勉強中!

頑張っていきますのでどうかよろしくです!(*・ω・)ノ

ADVやってました

ここ1週間でADVゲームを3本クリアしましたので記録しておきます。クリアしたのはシュタインズゲートと同比翼恋理のだーりん、カオスヘッドノアの3本。実はシュタゲはPSP版とiPhone版も持っていたのですが次々に挫けて執念の箱○版でようやくクリアと言う、時間かかりすぎな展開に。まあ結果から言えば満足しています。携帯機であのエンディングで俺感動できたかなあ?まあクリアできて良かった良かった(๑ŏДŏ)=3

シュタゲは展開が良かった。主人公の厨二病設定に最初は面食らってPSP版とiPhone版も最初の方で投げたけど5章までの我慢なんですね。そこからはもう怒涛の展開。そこからの各章でヒロインごとのエンドになるわけですがこれが良かった。モチベーションが維持されましたね。俺は一応順繰りにクリアーして行って最後に真エンド見るようにしました。実績解除してご褒美見た時は素直に感動したなあ。お話も良かったです。個人的には鈴羽のお話が好きでした。後どうしても通らねばならないルカ子ルートの導入部にいつも胸が苦しくなりました。あれで男なんだもんなあwwキャラでは一番好きなのにwwまあとても満足度な一本でした。

次にクリアしたのはカオスヘッドノア。一応今月出るロボティックノーツとシュタゲと合わせて科学ADVと言う事でシリーズものなんですね。評価も高かったので購入を決めました。まあ古いゲームなのでフラグ回収が面倒だったりスキップが遅かったりまあ残念な所も多々あります。お話も俺的には微妙だったなあ。妹の手首切っちゃった描写を何回も見るのは辛かったなあ。この作品の主人公はオタク。痛い描写もいっぱい。まあこの路線なんだろうなあと納得しながら進めましたがシュタゲから始めた俺には辛い部分もあったのも事実。オカリンが良くてタクがダメって言う明確な差は無いんですけどねww強いて言うならオカリンにはどこか大人っぽさを感じるところはあったけどタクは終始幼く感じたからでしょうか?まあカオスヘッドは高校生だからね。無理ないか。最後までよく分からなかったんですが妹の右手は俺は兄ちゃんの妄想でタクに見せているのだと好意的に解釈してましたがあれはラスボスに本当に切られていたのですね。なーんか可哀想だわ。・゚・(ノД`)・゚・。でもそうなるとなんでエンディングでつながってるの?こう言うよく分からなさが俺の評価を下げてる要因かも。ちょっと小難しい話だもんね。

最後にクリアしたのがシュタゲの比翼恋理のだーりん。シュタゲのファンディスクと言う事で前から気になってました。今回クリア記念で購入決定。ファンディスクと言いつつボリュームも納得のできでした。適度に遊べて俺は満足しました。内容はまゆりのためのゲームでしたね。まゆしぃファンにはたまらない内容でしたね。まあそんなでも俺は相変わらず鈴羽とルカ子なんですよww一途なんですww前回真エンドだった紅莉栖がまあ大人しめの話でしたね。そんなラブラブしてないように思えたし。ダルのお話が読める鈴羽ルートは個人的に面白いと思う。嫁さんの顔は見たかったなあ。後ろ姿だけちょっとね。

この一週間この3本のおかげてすごい濃かったですwとても満足。ロボノーツが楽しみだなあ。体験版やりましたがシュタゲの良いところ残して目新しい事にもチャレンジしてるようでした。俺は小っちゃいロボの操作になるとボタン入力になるのはちょっと嫌だった。間違えたら実績解除できないとかあるんだろうなあ。

まあこの後はどうしようかと。マブラブオルタナティブとかちょっと興味ありますね。まあでもしばらくADVはノーサンキューww



今頃Xbox

こんち!raiderでござんす!

最近Twitterや友達と話す話題で「今後どのゲームハードが生き残りそうか?」と言う話題で盛り上がることが多くてですね、考えさせられることが多かったのですよ。んでまあ結論からザックリ言うと「任天堂とMSのガチ対決になりそう」と言う結論に至ったのですわ。この結論にはGKだった俺にはいささか残念な気持ちになったのですが最近のソニーの動向を見るにつけ真っ先に脱落するのはソニーだろうなwwwと思わずにはいられないのが偽らざる気持ちでして……

次の箱○とWiiUで据え置きは決まりだろうなあと。PS4は出るのかも怪しい。ソニーはここの所セガみたいになってるのが不満ちゃあ不満。んでまあ生き残った二つのうちどれ取るの?と言われたら次の箱○だろうなあと。WiiUはあのコントローラからしてない選択肢。いや、俺あれくらいデカイコントローラだと個人的事情から持て無いんですわ。ホールドできない。それに今持ってるWiiから買い換える理由がない。よって次世代箱○になるわけですが、国内が弱過ぎますなあ。MSKKやる気あるのかと。次の箱○で巻き返すとか本気で思ってるのかなあ。MSは日本の市場なんて気にしてないのかも。

俺も箱○持ってはいたのですがしまってだいぶ経っていました。しかしなぜか今、箱○熱がふつふつと。再び引っ張り出して来てやってます。

決めてはTwitterでフォロワーさんとの会話でした。フォロワーさん曰く、「PS3はゲームができるBD再生機。箱○はゲームに特化したPC」と言う言葉でした。なぜか最近ソニーの機械をいじっていて不満が多かった自分には響いたんですよね……実際現行のゲームをより良くやるには箱○の方が良く思えたんですよね。特に洋ゲー。最近は特に自分は洋ゲーをやることが多くなっていたので箱○前提で作ってある洋ゲーはコントローラの操作からグラフィックまでピッタリな感じがしたんですよ。んでまあ再び手にとってみたんですがまあ違和感が無い。自分でもビックリしました。やるまでは自分をGKだと思っていただけにショックでもありました。確かにゲームに特化したPCですね。色々自分の持っているWindowsPCとリンクしてるのが嬉しい。それだけでアドバンテージに感じてしまう。まあゲイツポイントだけは納得がいかないがww

んでまあゲームをやってるますが買ったのは以下のこれ↓







PS3版でクリアしたゲーム2本もまた買ってしまったがまあ比較するには良いかなとw違った環境でやってみたかったってのもありますがw

先ずはボーダーランズ。

これはこの間PS3版でクリアしたばかり。まだボダラン熱が冷めやらない所に箱○版を買ってしまいましたwとにかくこれのPS3版と比較したくてですね……やってみての感想は箱○の方が良いかな。DLC全部入りのやつはPS版しかないけどまあ残念なのはそれくらい。操作性、グラは圧倒的では無いけどこちらかな。今のところ満足しています。

GTA4、RDRも買いました。GTAはPS3版をクリア済み。まあ好きなゲームなのでwRDRはPS3版の操作に投げた経験が。箱○コンで自分的にどう変化するかの検証。ちょっとやってみた感想だけどどちらとも不満なし。RDRは銃を構える時の操作が心配だったけどこちらの方がやりやすかった。続けられるかなと思いました。コントローラ一つで随分違うものですね。

follout3とマスエフェクトも買いました。folloutもPS3版で投げたんですよね。これも箱○の方が操作しやすかった。不思議。それで思ったんですが俺ってオープンワールド的なゲームってあまり好きでは無いのかも。やること良くわからなくて投げそうwwあとfolloutは雰囲気がダメかも知れませぬ。設定がな~。好きになれない。まあ安い授業料でした。マスエフェクトは1をやったことがなかったので。2をPS3版で持ってました。まあこれはPS版か箱○かでどっちかに統一して持ってないと引き継ぎ要素とかあるのでダメだと言われましたw1が最後までやれたら箱○で2、3と買いますw

今新しいバージョンの箱○が色々ついて29800円のセットが売っているのですが、自分の箱○のHDDが60GBでそのセットは250GB。買いたいんだよなあ。しかも6月3日までGEOで箱○買うと10000円引きなんですよね。これは悩むなあ。友達には非正規品のHDD買うと安いと言われましたが、あれってリスキーじゃありません?俺はやっぱり正規品買いたい欲求が……まあ新しいやつ買った途端に新型箱○のアナウンスありそうで怖いんですよねwまあそれでも今年は新型は来ないだろうと思いますが……果たしてどうなるか?

まあ今のHDDでも少し余ってるしそれはおいおい考えるとして、俺にとっては今頃の箱○熱。満足しています。俺の見通しだと最後に笑ってる勝ちハードなわけですが……国内の現状見てると日本だけはなさそうだよなあwwまあ次に据え置き買うなら箱○と決めたraiderなのでしたく(・`ω´・ )

今ハマってます

こんち!raiderです!

最近ハマってるゲームの話などをば。

これでーす!



ダーククエスト!

ハクスラのRPGなんですけどね。意外に面白いんですのよ奥様!

この手のゲームは初めてなんですがこのゲームは難易度もそこそこで手軽に進められます。

ダンジョン攻略にそれ程時間がかかりません。ボス戦も楽しいですヽ(・∀・)ノ

自分は3種類ある職業からナイトを選びました。

脳筋キャラ全開ですw



今はそのナイトで一周して強くてニューゲームやりました。レベルは44だったかな?

ここでこのゲームを教えてくれたリアルフレさんの進捗を待つことにしました。

んで暇なのでもう一つの職業のメイジで新たに始めました。

今レベル14くらいだったかな?そこそこ強くなって来ました。

あと一つローグって言う職業でキャラ作ってないのでこれからですね。

とりあえず友達とオンやって見て感触がどんなもんか知りたいですね。

調べたらこのゲームPSVITAでも出るんですね(>_<)

VITA買う理由ができてしまったではないか……

まだ予定は未定ですけどね!

とりあえずこのゲーム、PSストアで1500円で買えるし、体験版もあるしオススメです!

長く遊べそうなゲーム見つけてしまいました(^∀^)ノ
プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。