

踊るあほうに見るあほう

こんにちわ!raiderです。

世間では今、少なくとも俺の周りではTGSの話題で持ちきりです。

昨日(9/16)からやってるんですが、なんと言っても話題は

モンスターハンターポータブル3rd!

昨日のツイッタのこれ関連の勢いはすごかったです。

かく言う私もクルクルその中で回っておりました。

MHP3の試遊?

MHP3の新作動画?

MHP3の各武器操作方法発表?

PSPハンターズモデルの発表?

MHP3の体験版配布決定?

いろんな情報が飛び交っておりました。

中でもオイラが心待ちにしていたのがPSP本体とMHP3ゲームソフトの

同梱パックの発表でしたが・・・

いやあるにはあったんですが、内容はまだ先みたいで・・・

今のところホットな話題はハンターズモデルでしょうか?

いろんなところで予約完了の文字が・・・

しかしこれいまいちなんですよね、俺的には。

既存のグリップが使えないんですよね。

それでもうアウト。記念に買うにはお高いですしね。

昨日から「買う?」「買わない?」の選択を何度も迫られ疲れちゃいました。

イーカプのほうで動きがあればそちらでPSP本体は購入しようと思ってます。

無かったらきっぱりあきらめますw

なんかMHP3発売まで2ヶ月ちょっと。

気持ちよく神様(カプコンさん)の手のひらの上で舞っておりますw








またまた暇なので

超速で最終決戦までいけるモンスターハンター

なんてものを作ってみました。

中身はアドベンチャーゲームです。

若干モンハンの世界観と違う点は勘弁してください。

一応一人のハンターとなって伝説の黒龍を倒しに行く・・・

という流れになっております。

お暇なときに是非遊んでみてください。

難易度高めにしておきました。

モンハン海の家

画像+063_convert_20100712042643

こんにちは、raiderです。

先日、鎌倉は腰越海岸にオープンしたモンハン海の家

CAPCOM SEASIDE HOUSE に行ってまいりました。

当日はあいにくと小雨模様で、人もまばらでしたが、

熱心なモンハンファンがオイラも含め数多く来ていました。

雨にもかかわらず海の家はお客さんの狩人魂全開という感じでした。

画像+065_convert_20100712042756

とにかくオイラにあったのは食欲と物欲!

公式サイトで予習済みでしたがご覧の通りの圧倒的なメニューの量。

とても全部は食い切れません。

あれもいいな、これもいいな、とやっていたら雨がひどくなってきました。

で、公式でも見ていて狙っていたので注文したのがこれ。

画像+066_convert_20100712042823

ティガレックスまっしぐらポポカレーとこんがり肉。

こんがり肉の方はこれは普通サイズです。

この他に大サイズがありますが未確認。

そっちの方がゲームのイメージに近いのでしょうか?

カレーは入ってるお肉よりも丸ごと入ったジャガイモがボリューム満点。

これで腹いっぱいになりました。

確かにティガぐらいの大口ならペロリといけそうです。

画像+068_convert_20100712042926

さて食欲も満たしたら次は物欲です。

この日も買いまくりました。しめて7380円。

なかなか頑張りました。

写真に写ってるのに後で気がついたんですが、

「プーギーの蚊取り線香置き」があったんですね。

豪快に買い忘れましたorz

今ならTシャツを買うとMHポスターがついてくる模様。

いやどちらかというとポスターのみで欲しいのですが、

オイラも大人です。ちゃんとTシャツ買いました。

ポスターといえば、ここにはMHP3の宣伝のためのポスターやシャツが

飾ってあるのですが残念ながら非売品のようでした。

画像+067_convert_20100712042900

最後に飲み物でも飲んでから帰ろうと思って再びモンハンレストランへ

雨もひどくなってきたので早く選ぼうとしていると、

雨をよけてきた地元のスタッフの人が駆け込んできました。

話を聴いていると大きな声で

「こいつ犬だと思っていたら猫なんだってね」

どうやらアイルーのことを言っているようです。

いや、それはどう見たって猫でしょ・・・

そうかモンハン知らなきゃそんなものか・・・

まあそれは仕方ないですね。

アイルーがこの夏もっと有名になることを祈ります。

画像+069_convert_20100712042954

んで選んでみたのがこれ

モンハンアイテムの基本中の基本「回復薬」!

作っているところもガン見してましたが緑色の液体なので

「メロン味の何かか・・・」と思っていたら

これがびっくり!!

何の味だこれ?ってか何が入ってるの???

何味だかわからん!!!

答えは是非これを読んでるあなたが確かめてきてください。

(本当に分からないんだよぅ・・・)

「そうかーハンターはこれで回復してたのかー」と妙に納得しつつ

小雨から本降りに変わってきた腰越を後にしたのでした。

夏休みに入り、結構混雑が予想されるので行かれるときは計画的に。

イベントは8月31日までやってます。是非行ってみよう!






暇なので

モンハンシリーズ防具占い

なんて物を作ってみました。

まだまだ試作品ですので試行錯誤しながらもっともっと

いいものにしていこうと思います。

お暇なときにちょこっと遊んでみてください。

狩りの前にちょっとね

モンスターハンター3(トライ)オリジナルサウンドトラックを紹介します。

このアルバムに入っている「生命ある者へ」は必聴です!

まさに生命への愛に溢れる珠玉の一曲です。

この曲がオイラの狩りへのモチベーションを高めてくれます。

MH3はBGMの出来が他のシリーズに比べて抜群に良いと思うのです。

もうMHP3もこれを基準にやってくれないかな??

主にDISK1がオフ、DISK2がオンラインでお世話になる曲が多く入っています。

おおっと、宣伝などと柄にも無いことやりましたが、

狩りに行く前に音楽で気持ちを高めるというのもいいものですよ!?



モンスターハンター3(トライ) オリジナル・サウンドトラックモンスターハンター3(トライ) オリジナル・サウンドトラック
(2009/09/16)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
