

淡路島旅行

3月12、13日と淡路島に一泊旅行に行ってきました(`・∀・')ノ

初日は神戸観光で二日目は鳴門海峡を観光して来ました。

感想は……とにかく寒い!

神戸では雪に降られたよ!<(TдT)>

なんつったって寒すぎるしか感想がでてこないww

鳴門海峡だってビュービュー風か吹き荒れる!

凍るかと思ったよww

でも、そんな旅でも、良いところはありまして……

飯!飯なのよ奥様!食事がとても美味しかったの!

初日の神戸はなんだか土地勘ない上に兄貴が飛行機酔いでゲーゲーなっちゃってもうどうにでもな~れ~って入ったフランス料理屋さんが奇跡のヒット!俺とお袋でステーキランチを頼んだのですがお肉がとても柔らかく美味!その上兄貴が食えなかった兄貴の分の魚料理までいただいちゃって!ああ……今一生懸命あの味を反芻してますw美味しかったん☆(*・ω・)b

食後は神戸異人館を散策。







しばらくバスにゆられて淡路島上陸。

俺はもうさっさとホテルに行って欲しかったけどでもこれパック旅行なのよね。タイムテーブルしっかりしてやがりましたわ。なんだかとってもさっぱりした公園に到着。名前忘れちゃったww



景色は最高なんだけど何度も言うけど寒いんだよ!!!

皆さん景色もそこそこにお土産売り場の屋内に退避。

ガタガタ震えながらバスに乗ってホテルへ。初日はこれでおしまい。泊まるホテルには大浴場が無いとのこと。な、なんだってー!ガックリだよwバスに乗って10分の所に温泉があるって言うけど面倒くさいですわね奥様!結局行かなかった。いや、良いんだけどホテル館内はパジャマや浴衣でウロウロできない。当たり前だけどね。風呂行くのにまた服着るのがやでいかなかったんです。

そんなことより!飯ですよ!

ホテルのバイキングなんですけどね、とても美味しい!あ、泊まったホテルはウェスティンホテル淡路って所。東京を離れて泊まったホテルでは人生の中で1番2番くらいに美味しかったん☆(*・ω・)b

んでまあ沢山食えば良いのにサラダがうめーうめーって野菜で腹一杯にしたバカです<(TдT)>肉食えよ肉!まあ次の日の体重増加がその分抑えられましたw

二日目は鳴門海峡!

ここも寒い!寒すぎる!なんなんだよww





橋の下を歩くんですけど寒い上に下がちょくちょく見えるんですよw高所恐怖症の俺にはこれがきつかったw頭が痛くなりました。あまりの怖さにダッシュで避難。柚子が名産らしいので柚子ジュース買いました。



んでお土産屋さん寄って後は関空に行って飛行機で帰ります。

お土産屋さんから見えた観覧車。行きと帰りで目に入って印象に残りました。



帰りは酔い止めも飲んで快適な空の旅でした。関空でオープンしたての回るお寿司屋さん入ったのですが寿司の美味さよりタッチパネルでの注文が初めてで兄弟でキャッキャウフフしてましたw雲丹が美味しかった。

まあ総じてとても満足の旅でした。アクシデントらしいのも無かったし。何よりボーッと出来たしね。でもやっぱり旅行行ったらデカイ風呂は入りたいかな!

実は二週間後に日帰り旅行が二発残っております。

なんなんだこの旅行推しw

まあ楽しみが連続するって良いですね!

それまではまた日々を生きて行きます(`・∀・')ノ

コメント

§

海を望めるさっぱりとした公園(?)は花さじきというところで、ちょうど季節の花が咲く時期はとてもきれいみたいです。
春を迎える前までは寒かったでしょうね((´д`)) ブルブル
わたしは可憐なコスモスの時期に訪れたのですが、春~夏の花だと更に気分も高ぶるような気がしました。夏は暑いだろうけどw

鳴門金時食べた?(・∀・)?
(↑ワタス好きなのw)

§ 追記

正:春の気候を迎える前だったから寒かったでしょうね。

連投失礼しました!

§

>ゆきまるさん

そうそう!花さじき!とても寒かったようww景色は良かったんだけど楽しむ余裕は無かったww

鳴門金時は食べれなかった><

悔しい!

たまねぎのものは買ってきたんだけど・・・

あとタコせんべいw

美味しいものいっぱい食べれて満足な旅行でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

raider3g

Author:raider3g
千葉県に住むおぢさんです。趣味はウォーキング。いつも地元をブーラブラ。船橋ゴールデンバーガーが大好きで暇があると食べに行きます。くだらない日常系のグダグダブログだヒャッハー!好きなゲームは モンハン/skyrim/borderlands/KoA R などなど。RadioはInterFM

カウンター
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
raiderのtwitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モンスターハンター公式サイト
MHオススメアイテム
AmazonオススメTVゲーム
CAPCOM
ファミ通逆鱗日和
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
